百日㊗お食い初め

早いもので生後百日が立ちました〜(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチってことでお食い初めデース。桜の飾りを左手でもってるのがカワイイ❤もたせたわけではなく、近くに飾ってたら手にもってくれたの。縦バージョンもあるよ飾りはダイソーで揃えました。(祝百日の文字は…

ボディースーツとスタイ

うちの子も早いもので2ヶ月が過ぎました。ユニクロのボディースーツが使い勝手が良いとの評判もあり、買いに行ってきました。下の写真はインナータイプのボディースーツにスタイをつけてます。生まれる前からボディースーツは検討していたのですが、短肌着?…

予防接種〜

0歳2ヶ月になったので、予防接種に行ってきました。色々あって、お注射3本とロタリックスを摂取しましたよ。注射は泣いてたけど、すぐに泣きやんでたし、黄昏泣きほどひどい泣き方ではなかったかな。痛いときの泣き方ってこうなのかな?っていつもとはちょっ…

吐き戻し(ノД`、)

ケポッ…口からミルクがタラ〜っと。イラストは猫だけど、うちの赤ちゃんの話です。ミルク飲ませたあとゲップもさせたし、1時間近くは真横に寝かせない様にしていたのに、横に寝かせて暫くしたら戻しちゃってた。時には急にグズり出したかと思ったらバシャっ…

ホッとしたのな。

今日はうちの子の聴覚再検査の日でした。左側の聞こえが悪くて、難聴なのか心配してました。結果は、タイトルの通りですが、無事にパス(正常判定)できて、ホッとしました。ε-(´∀`*)今日を迎えるまで、妻がネガティブモードに陥り、悶えてました。「なるよ…

お買い得!

お気に入りのスーパーへ買い物に行ったら、なんといつものお肉が20%offに!!国産の銘柄豚肉がお安く買えるとは!3パックも買っちゃいました。雨の日の金曜日だから安かったのかな?うちは食べ物については、なるべく国産を買う様にしてます。国内の生産者さ…

すぷらっしゅ!!

わぉ!オムツ替えてる時に、うんちの欠片があったから拭いたの。そしたらモリモリって本番のうんちが次から次へと…ヤバイヤヴァイ!おしり拭きで拭きつつ、溜まりに溜まったオムツを回収!ふぅ〜っとひと息ついたその刹那。「ブッパッッ!!!」思わず「うわ…

ひだりむき

寝てる赤ちゃん、カワイイね〜そう言えば、良く左向きで寝てるなぁ。右向くときもあるんだけど、左向きの方が多い。あまり偏りがあるのはよろしくないそうで、タオルで傾きを作ったんだけど、暫くすると左向きに…まぁ、真横になってないだけ良しとしますか。…

沐浴もくよく

ども、沐浴担当の㌧吉です。あっ! 初めての沐浴の動画撮ってない!7日を過ぎた今もまだ撮って無いけど(;´∀`)うちの子は生まれてから7日目でへその緒がポロリといきました。まだ少しなんか付いてるけど…リッチェルのベビーバス(空気で膨らませるタイプ)…

スリーパーを探して

スリーパーを買いに西松屋へ行ったらこんなんありましてん。うわぁ、カワイイ〜裏もこんな感じ〜でも対象年齢が、1歳から8歳まで(ノД`、)でも買っちゃった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝1年待つのかって?いいえ、㌧吉がきるのです! (;゚д゚)ェ…実際着てみたら、パッツンパッツンでし…

出生届け

今日は出生届けを出して来ました。ん、本籍?覚えてないし、とりあえず窓口へ。たぶん地番なんだけどって言ったら、役所の人が調べてくれました。赤ちゃんのマイナンバーも住民票を合わせてやってもらえば、当日中に知ることができました。いや〜しかし、う…

エアドッグのお掃除

空気の番犬の飼い主様へ って感じでご案内と、専用クリーナーとお手入れの説明書が届きました。 元々付属の説明書にも書いてあったけど、別出しで見やすいですね。 ってことで、約一ヶ月使ったところでお掃除します。 赤ちゃん迎える準備やね〜 基本は2ヶ月…

今日の夕飯

妻がまだ入院中なので、自分の分のご飯作ったです。在庫処理的な感じだけど…ナスが入ってるのは、甜麺醤、豆板醤、コチュジャンのジャンジャンジャンが、味付けのメインです。では、いただきまーす。

ムナリモビール

うまれた〜 赤ちゃん生まれました〜パチパチ(。>ω<ノノ゙ ちょーカワイイ! 今日はそんなカワイイ我が子の為にムナリモビールを作成したよん。必要道具に千枚通しって書いてあったけど、そこはカッターでクリクリして、穴が少し空いたら爪楊枝でプスリとして、タコ…

すみっコ

カワイイ すみっコぐらしのハンドソープ! カワイイから衝動買いしてしまったよ💦 500ml入るサイズが欲しかったから良しとします( ー̀ ー́)⁾⁾

お買い物

どれ買おうか悩み中AUKEY Bluetoothトランスミッター レシーバー 1台2役 Bluetooth 5.0 受信機&送信機 APT-X LL低遅延 APT-X AAC対応 Android/iPhone 高音質 2台同時接続 13時間連続使用 充電しながら使用可 多種類接続可能 3.5mmステレオミニプラグ 光デジ…

ニトリのアレ

話題の!?カラーボックス 赤ちゃん用の収納として、カラーボックスを購入しましたぁ〜 (⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ ネット注文だと、13色から選べるので、グリーンホワイトをチョイス! ケースはローズで桜もちをイメージ(*´༥`*) ※匂いが取れないので後日返品しま…

大掃除 _(:ロ」∠)_チカレタ、、、

窓枠をキレイにするのな! お久しぶりです。airdog が届いたりなどあったんですけど、忙しくて?更新してませんでした。(;´∀`)さてさて、体調崩してから咳が治まらないまま、熱はないけどそろそろ病院行こうかな。んで、咳が治まらないのは家がキレイじゃ…

空気をキレイにするのなぁ〜

買ってしまった(ノ∀`)タハー 【期間限定ポイント5倍!】【日本正規総代理店】Airdog X5s フラッグシップパフォーマンスモデル 日本専用機種 高性能空気清浄機 静音設計 たばこ 花粉 PM2.5 ウイルス対応 交換不要TPAフィルター エアドック エアドッグ価格: 140800…

色々悩んじゃう〜

お店巡り 赤ちゃんの着るものを用意しないとねってことで、お店をチェック! 短肌着?長下着?ボディスーツ?ロンパース?ドレスオール?2wayオール? もぅ何がなんだか分からんです。 ˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚. 「あれカワイイ」「これもカワイイ」って色々買って…

パスタ〜

今日のお昼♪ パスタなのだぁ! って、またパスタって思った人! ( 'ω' و)و"イイジャナイ だって簡単だもんꉂꉂ(๑˃ ▿ ˂๑)ァ,、'` 黄色い感じの食材なんだと思います? かぼちゃ? それとも映えるたまご? ・・・ ・・・ なぁんと人参でしたぁ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ えっ、分かっちゃ…

コロニャ? ฅ^•ω•^ฅ

朝に36.9℃ 昨晩から喉が痛いなぁ〜なんて思ってたら、朝熱っぽくなってた。 体温測ったら36.9℃。 ヤバイんじゃ!? ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル コロナにはすごく気を付けてたのにぃ、この間の出社の時か? いや、まだコロナって感じでもないし、ただの喉風邪…

スーパーセールで買ったもの③

赤ちゃん用ボディシャンプーとクリーム 【正規販売店】ママ&キッズ ベビー全身シャンプー フレイチェ 460ml ベビーシャンプー ベビーソープ 泡タイプ ママアンドキッズ mama&kids ベビー価格: 1540 円楽天で詳細を見る 【正規販売店】ママ&キッズ ベビーミ…

スーパーセールで買ったもの②

トコちゃんベルト 正規品 L【6倍】トコちゃんベルト2 オフホワイト 紺 単品 マタニティ 腰痛ベルト 骨盤ベルト 戌の日 腹帯 妊婦帯 安産 妊娠 出産 骨盤矯正 切迫 サイズ l 出産祝い 妊娠祝い ママ向け おすすめ 青葉価格: 7350 円楽天で詳細を見る 骨盤ベル…

スーパーセールで買ったもの①

ラジカルマット 選べる2柄【西川】ベビー布団セット ラジカル10点 HTR SPA/布団セット/ハッピートレイン/プリティエンジェル/洗える/組布団/固綿敷き/赤ちゃん/日本製/国産/ベビー布団/京都西川/8点、9点セットよりお得/カバーリング/新生児出産祝い/セール…

今日は忙しいのな。

なんで忙しいかって?楽天スーパーセールで何買おうか検討してるなり。とりあえず、ラジカルマットと抱っこひものkoalaとか買ったよん。まだまだ調べな〜ヽ(;▽;)ノ

調乳ポットを探してみた

ちょうにゅうポット要る〜?とまぁ、妻に聞かれて調べました。なんか、滅菌できるのもあるのね。LightYouボトルウォーマー 多機能 【進化版】 調乳ポット ミルク加熱 ダブルボット スチーム消毒 離乳食ヒーター 精確な温度制御 LCDディスプレイ 調乳用ボトル…

アカチャンホンポに行ってきた

お話を聞きましたのです まず、チャイルドシートの話です。 ネット調べで、アップリカの平になるフラディアがいいかなぁって思ってたけど、他のメーカーの説明を聞いて、コンビのエッグショックが良さげ!って思いました。 アップリカは平にすると進行方向に…

ベビーベッド!

赤ちゃんの寝床〜 赤ちゃんってどう寝かせたものかと、 ㌧吉「寝具セット買って床に敷いたら良いんじゃない?」 妻「床からの高さがないとホコリが気になる〜」 ㌧吉「んじゃ、ベビーベッド買おっか」 妻「赤ちゃんによっては使ってくれないこともある見たい…

シチューと夜のおさんぽ

シチューと夜のおさんぽって… 別にシチューと一緒に散歩したわけじゃあないよ。 お昼は妻に野菜たっぷりラーメンを作ってもらい、夜は昨晩の残りのコンソメスープをアレンジしてクリームシチューにして食べました。 (写真じゃなくてゴメンね) ㌧吉初めてコ…