沐浴もくよく

ども、沐浴担当の㌧吉です。


あっ! 初めての沐浴の動画撮ってない!

7日を過ぎた今もまだ撮って無いけど(;´∀`)

うちの子は生まれてから7日目でへその緒がポロリといきました。

まだ少しなんか付いてるけど…


リッチェルのベビーバス(空気で膨らませるタイプ)を台所のシンクで使ってるけど、これまた腰にくる!!

なので㌧吉が沐浴担当なのです。

(産後は骨盤がゆるゆるだそうで、無理させて事後が悪化すると大変なのでね)

初回はベビーバスの真ん中の支えのところも膨らませてたんだけど、これがまたジャマでしょうが無い!

㌧吉が上手く使えてないのか?

でもあれにお股を挟ませると肩とかお湯に浸かれないし…で、初回はベビーバスのほぼ半分で対処しましたよ(;´∀`)

2回目からは真ん中の空気は抜きました。

やりやすくなったけど、腰にはくるね!笑


沐浴、ミルク、料理、洗濯、掃除

㌧吉もやってるけど、育児と家事って大変だね〜

ミルクの時間縛りが大変。

赤ちゃん泣きだして、オムツは平気だし、お口ホゥホゥて開いてるし、ミルク欲しそうなんだけど、まだ2時間しか経ってないとか…

母乳は時間関係なく飲ませて良いそうで、母乳って偉大だなぁ…と思いました。


オムツをオシメと言っちゃう㌧吉でした。