2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだりむき

寝てる赤ちゃん、カワイイね〜そう言えば、良く左向きで寝てるなぁ。右向くときもあるんだけど、左向きの方が多い。あまり偏りがあるのはよろしくないそうで、タオルで傾きを作ったんだけど、暫くすると左向きに…まぁ、真横になってないだけ良しとしますか。…

沐浴もくよく

ども、沐浴担当の㌧吉です。あっ! 初めての沐浴の動画撮ってない!7日を過ぎた今もまだ撮って無いけど(;´∀`)うちの子は生まれてから7日目でへその緒がポロリといきました。まだ少しなんか付いてるけど…リッチェルのベビーバス(空気で膨らませるタイプ)…

スリーパーを探して

スリーパーを買いに西松屋へ行ったらこんなんありましてん。うわぁ、カワイイ〜裏もこんな感じ〜でも対象年齢が、1歳から8歳まで(ノД`、)でも買っちゃった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝1年待つのかって?いいえ、㌧吉がきるのです! (;゚д゚)ェ…実際着てみたら、パッツンパッツンでし…

出生届け

今日は出生届けを出して来ました。ん、本籍?覚えてないし、とりあえず窓口へ。たぶん地番なんだけどって言ったら、役所の人が調べてくれました。赤ちゃんのマイナンバーも住民票を合わせてやってもらえば、当日中に知ることができました。いや〜しかし、う…

エアドッグのお掃除

空気の番犬の飼い主様へ って感じでご案内と、専用クリーナーとお手入れの説明書が届きました。 元々付属の説明書にも書いてあったけど、別出しで見やすいですね。 ってことで、約一ヶ月使ったところでお掃除します。 赤ちゃん迎える準備やね〜 基本は2ヶ月…

今日の夕飯

妻がまだ入院中なので、自分の分のご飯作ったです。在庫処理的な感じだけど…ナスが入ってるのは、甜麺醤、豆板醤、コチュジャンのジャンジャンジャンが、味付けのメインです。では、いただきまーす。

ムナリモビール

うまれた〜 赤ちゃん生まれました〜パチパチ(。>ω<ノノ゙ ちょーカワイイ! 今日はそんなカワイイ我が子の為にムナリモビールを作成したよん。必要道具に千枚通しって書いてあったけど、そこはカッターでクリクリして、穴が少し空いたら爪楊枝でプスリとして、タコ…

すみっコ

カワイイ すみっコぐらしのハンドソープ! カワイイから衝動買いしてしまったよ💦 500ml入るサイズが欲しかったから良しとします( ー̀ ー́)⁾⁾

お買い物

どれ買おうか悩み中AUKEY Bluetoothトランスミッター レシーバー 1台2役 Bluetooth 5.0 受信機&送信機 APT-X LL低遅延 APT-X AAC対応 Android/iPhone 高音質 2台同時接続 13時間連続使用 充電しながら使用可 多種類接続可能 3.5mmステレオミニプラグ 光デジ…