お買い得!

お気に入りのスーパーへ買い物に行ったら、なんといつものお肉が20%offに!!

国産の銘柄豚肉がお安く買えるとは!

3パックも買っちゃいました。

雨の日の金曜日だから安かったのかな?


うちは食べ物については、なるべく国産を買う様にしてます。

国内の生産者さんに利益を循環したいのもあるけど、やっぱり国産は鮮度が良いので美味しいよね。

家電も国産を…とは思ってるけど、日本の技術はダダ漏れで、外国産のも悪くないんだよね〜。

むしろ家電については、日本製だと余計な機能があって高い感じがする。

まぁ、安さ対決ではかなわないだろうから機能で売りたいんだろうけど、要らないものが多いよね。


きのうのごはんは豚肉の甘辛焼きとイカの揚げもの。

f:id:Tomoler:20210605230453j:plain

そして、今日は手抜き感があるけど、豚の冷しゃぶと炊き込みご飯です。

f:id:Tomoler:20210605230721j:plain

豚肉買ったから、豚肉料理が続いてます😁