ボディースーツとスタイ

うちの子も早いもので2ヶ月が過ぎました。

ユニクロのボディースーツが使い勝手が良いとの評判もあり、買いに行ってきました。

下の写真はインナータイプのボディースーツにスタイをつけてます。

f:id:Tomoler:20210803135139j:plain

生まれる前からボディースーツは検討していたのですが、短肌着?長肌着?コンビ肌着?ボディースーツ?って何買ったら良いの??っ混乱して、一番オーソドックスな短肌着と長肌着のセットを買ったのです。

今ならボディースーツは60サイズ以上だから0ヵ月向けではなかったんだなと理解できました。(0ヵ月の赤ちゃんにオーバーサイズでも行けるのかな?)

2ヶ月で60サイズがちょうど良い感じですね。

肌触りも良いですよ〜

秋物としてスヌーピーの長袖ボディースーツ70サイズも買って置きました。

70サイズは前開きのがないって店員さんに言われたのですが、ネットにはあったので、ネットで購入。(店舗受け取りなら送料無料♪)

後々、70サイズくらいの赤ちゃんってハイハイしだすから前開きのボタンが邪魔になるかも?

って思いましたが、まぁ、その時にまた考えますかね。


あと、一緒に買ったスタイが良かったです。

f:id:Tomoler:20210803140416j:plain

3枚セットなのですが、1枚洗濯中なので写真は5枚です。(;´∀`)

何が良いかって、ボタンの位置が首後ろではなく、肩側にあること。

そしてボタンが2段階で調整できること。

他でよく見るスタイは首後ろにボタンがあるのでどうかなぁって思ってました。

f:id:Tomoler:20210803140836j:plain

こんな感じのね。

うちの子はヨダレを良く垂らす(むしろ敢えて出そうとしている。笑)ので、良いスタイに巡り会えて良かったです。