抱っこひも

前向き?対面?

f:id:Tomoler:20210305220637p:plain

最近公園を散歩してると、ちょくちょく見かける様になった前向きの抱っこひもの赤ちゃん。

赤ちゃんも色んな景色を見れて楽しそうだなぁ〜なんて思ってました。

 

でも、調べて見ると良いことはあまり多くなさそう( ˘•ω•˘ )

 

なんでも、

・色々な景色に赤ちゃんが疲れてしまい、夜泣きの原因になる

・正しい開脚姿勢(M字開脚)が取り難い。姿勢が悪くなる

・抱っこしている親側も重心が悪く疲れる

・赤ちゃんの首が不安定になる

とか。

うむ、理にかなってるかな。( ´-ω-)

ということで、㌧吉夫婦は前向き抱っこはしないことにしました。

 

それってホント!?

f:id:Tomoler:20210305221039p:plain

前向き抱っこの情報もそうですけどネットやテレビで知ったことを、信じるか信じないかは、あなた次第ですよ。

無責任に感じるかも知れませんが、知り得た情報をどの様に扱うかは、扱う人の責任もありますよ。

最近では、動画があるから正しいとも言い切れませんよね。

加工技術ってば格段に上がってるし。

敢えて悪い印象を与える部分だけ放送したり。

(テレビはこれが多い)

じゃあ何を信じたら良いのよ!って思った人!

まずは、その情報を一旦疑って見ましょう。

そして自分の知ってる知識で精査して、納得できたら信じても良いのでは?と思います。

それでも分からないなら、良いこと(うまい話ではなく、悪くならないこと)は信じて、悪いこと(人の悪口)とかは安易に信じない様にしたら良いですよ。

ふ〜ん(๑¯ω¯๑)。くらいに考えて真に受けないようにね。

大体悪口とかは、話を面白くするために、あることないこと付け足すのだから。

あと、たちが悪いのは、嘘だと分かっていてさらに嘘の噂を拡大する人。

あなたの周りにそういう人がいたら、気をつけましょうね。

 

ってまた脱線した(;´∀`)

 

で、抱っこひも。結局どしたの?

f:id:Tomoler:20210305221412p:plain

前向きはしないと言いながら、横向き抱っこ良さげ!って思って、Aprica(アップリカ)のkoala(コアラ)ウルトラメッシュにしようと思います。

前向き抱っこもできるけど、前向き抱っこをする気はあまりないです。

やってもちょっとかな。

なんか今、楽天スーパーセールやってるらしいし、どうしよう。

ポチっとしちゃおっかな?

 

とまだまだ悩み中の㌧吉🐷でした。